08秋のツーリング

 秋のツーリングが開催されました。
 メンバーは
碁流祐さん夫妻
black3300さん
ken chanさん
ちゃーおんちゃんさん夫妻
Eさむろっくさんとお子様2名
ごるちえさん
鍬兎郎
以上の11名です。車は6台です。


 集合時間の10時前からみなさん集まってます。時間厳守ですね!
 青いのがいませんね。本日は同乗参加で鍬兎郎号はお休み。昨日洗車したんだけどなあ・・・。(淋し)

 
 早速出発しました。結構混んでいるので飛ばせない・・・。途中森町の7-11で休息。


 昼食場所の八雲町「ピアット」さんに到着。こちらはイタリアンのお店です。


 店内は洒落た感じです。メニューもバラエティに富んでいて、良いお店ですね。

 
 鍬兎郎はスカンピ(手長エビ)のクリームソースとクリームブリュレをオーダー。
 どっちも美味しかったですよん!


 美味しくいただきました。


 場所を八雲町の遊楽部(ユーラップ)公園に移し、歓談。
 いやあ楽しかったですね〜


 ごるちえ号です。ゴルフ3のVR6をCOXチューン。204馬力出てるとか。
 1200kgのボディに2800ccエンジンは強烈です。


 Ken-can号です。泣く子も黙るインプレッサSTiです。

 
 STiのバッヂが速さを暗示しています。
 308馬力の強心臓。赤いインティークがステキ!インタークーラーが目立ちますね!

 
 ブレーキは前後ともブレンボ製。フロントはグランツーリスモ。効きは保証付き。
 フロントのダクトがやる気にさせます!ホイールは鍛造!
 足回りはクスコのサスキットに減衰力調整が室内から出来るモノを装備。便利な世の中ですね。


 ちゃーおんちゃんさんのE90です。

 
 ホイールが凄いです。タイヤが薄い・・・・。
 フロントリップがカッコイイですね〜


 black3300さんのE90です。

 
 ホイールが新しくなりました。WTCC320ISにも採用されているBMWモータースポーツスタイリング216ホイールだそうです。
 ひねりが効いてカッコイイですね。


 EさむろっくさんのE36M3!凄いオーラを放ってます。
 このクルマには憧れました。デビュー当時の特集本を買ったほど。

 
 M3バッヂがステキ!
 純正のM3ホイール。いいですね。

 
 M3専用のサイドスカート。Mって文字に見えない?
 DTMっぽい跳ね上がったマフラーです。かっこいい〜
 このクルマを試乗させて貰いました。まずは3Lの直6エンジンの豪快な吹け上がりですね。んーちょっと他にない感じです。レッドゾーンまでカーンと回りますが、トルクもしっかりついてきて、みなぎるパワーを感じます。そしてダイレクトな5MTをガチッガチッっと操作すると気分はまるでDTMレーサーのようです。他人様の車ですのでコーナーは無理しませんでしたが、いかにも重心が低くイイ感じに曲がっていきますね。このクルマの感想をひと言で言うなら「バイエルンのエンジン屋天晴れ!」でしょうか?(爆)
 コレは個人的な話ですが、以前ならこんなに速いエンジンの車は扱えなかったと思います。ところがS4に慣れた身には冷静にエンジンの性能を楽しめました。自分も少し成長したのかな?と思いました。
 M3の加速がカーン!だとしたらS4の加速はぶわっ!って感じですね。わかるかなあ?(爆)


 碁流祐号です。ゴルフVのGTIですよー。
 ご本人曰く愛(I)のある車だそうです。黒は精悍ですね!

 
 GTIバッヂがゴルフ最速を表します!誇らしい〜

 
 電光石火2クラッチDSGは世界に先駆けVWAグループが作りました。変速が速いです!
 エンジンは2Lの直噴ターボTSFIでございます。燃費も良いしパワーも充分。裏山鹿・・・。


 八雲から峠を越え日本海側は熊石へ。
 乙部町の港で最後の歓談を。inoさんも合流し、話に花が咲きました。
 4時半に解散し、各自帰宅しました。

あとがき
 走行距離200kmのツーリングは楽しかったですね〜久しぶりに仲間と会い話が出来てとても良かったです。
 八雲町のピアットはヒットですね。今度札幌の帰りに寄りたいと思います。
 E36M3は凄かったです。世の中に回るだけのエンジンは結構ありますが、ちゃんとトルクが付いてくるエンジンはなかなかありません。このエンジンは宝石のようですね〜
 次回はいよいよ「さよなら夏タイヤOFF」でしょうか?10月末を予定しています。今度は鍬兎郎号を持って行きますね。

 みなさんお疲れ様でした!